PARで激ハマり、pp main.pl はダメ

| コメント(0)

WxPerlで書いたスクリプトをWindowsのEXE形式にしようとppを使いました。
出来たa.exeを実行するものの、実行後なにも表示されずループしている様。
メモリの使用量もずーっと増え続けてる・・・

PAR::Packerのmake testも通るしおかしいな・・・と。
どうやら

pp main.pl

と、「main.pl」を指定してたのが問題みたい。

C:\Documents and Settings\USER\Local Settings\Temp\par-USER\cache-927578f37dd5fe9a7dd4824a9868a808dc38a4b7\inc\script\main.pl
ってのが決め打ちであるじゃん・・・(pp main.plとしなくても)

pp main5.pl

とやったら、同ディレクトリにmain.plとmain5.plがあったよ・・・
おそらく

pp main.pl

だと、その決め打ちmain.plがppの引数のmain.plを呼んで、以下ループ・・・って状態になってたっぽ。

丸一日嵌りました・・・インターフェースは重要でしゅね。

同じような運が悪い人が増えないようppはmain.plが指定できないようになったらいいな。

コメントする